スキンケア現状(美白、毛穴)

 

とりあえずスキンケアめもめも。

 

✨方針✨

紫外線がとりあえずやばすぎてやばい(語彙力)なので、とりあえず美白。美白。美白。

そして暑さで毛穴開きやすい気がするので、毛穴引き締めたり角質とったりしたい。

 

〜朝〜

拭き取り化粧水

クリニーク クラリファイングローション2

化粧水

クリニーク イーブンベターエッセンスローション

美容液

資生堂 アルティミューンパワライジングコンセントレイト

乳液

クリニーク イーブンベターブライターミルキーローション

 

〜夜〜

美容液

ランコム ジェニフィックアドバンス

化粧水

朝と同じかめんどくさい時は

無印 敏感肌用化粧水さっぱり(スプレーヘッド付けてる)

乳液

資生堂 ブライトニングナイトミルク

もしくは

シャネル オーバーナイトマスク

 

洗顔

スキンフード ブラックシュガーフォーム

〜クレンジング〜

shu uemura エマルジョン

 

朝は洗顔しない派なので、とりあえず拭き取り化粧水で拭き取っちゃう。

夜もプラスでアルティミューン入れたりもする。

美容液、ランコム資生堂と迷って両方買って朝夜とりあえず使い分けて使ってみてるけど、肌にトラブル起きなくて最高。

クレンジングしないで寝落ちちゃっても肌荒れなくなった。

両方、肌の基礎を良くしてくれて荒れない肌にしてくれる系美容液だから控えめに言って神。

スキンケアこだわりたいけど、朝はギリギリまで寝ていたいし、家に帰ったら即寝たい睡眠大好きマンなので、あんまり手間を掛けたくない。

暑いしね。

 

そろそろ無くなりそうな朝の乳液。

美容液どちらか美白系にしたいなあ…。

要検討中。。。

個別の感想とかはまた後ほど。