スキンケア現状201809

方針

乾燥肌&季節の変わり目はアレルギー的な感じになるので

本格的に冬が来る前に保湿する

 

ニュクス プロディジューオイル

 これがメイン。導入として使ってる。クレンジングさえめんどくさい夜もとりあえず洗顔したらこれ使って寝る。手を抜いたと覚悟して起きる翌朝ももっちり肌で目覚めることができる。

控え目にいって神。

 

化粧水

模索中。今家にある使い残しをいろいろ消化中。

次の候補は

資生堂 トリートメントソフナー

サンプル使いの一回でさすが資生堂ってなる。

多分買う。

 

美容液

JILL STUART ラディアンスドロップ

保湿系美容液。可もなく不可もなく。笑

パール?的なのが気分をあげてくれる気がする。

あと安い。とりあえず冬じゃない保湿ならいいのかも。

 

乳液

クリニーク ドラマティカリー ディファレント ハイドレーティングジェル

発売してすぐ買ったけど、夏はジェルの割に保湿感強くてテクスチャーあまり好きじゃなかったけど、今時期最高に気に入ってる。

べたつかないのに保湿されてる感じが好き。

でも冬には保湿足りない気がする。

 

クレンジング

シュウ サクラとジェントルネクターをローテーション

なくなったらサクラ一本に絞るか、アルティム150で買い足す。

クレンジングはもうこれ以外基本使わない。

 

洗顔

スキンフード ブラックシュガーフェイスウォッシュ

基本シュウで洗顔もするから使わないけど、スクラブ洗顔なのでスクラブしたくなった時にたまに使う。

砂糖のスクラブだから肌が保湿されるうえにさっぱりするけどつっぱらない。

香りも好き。次はムースタイプにするか、洗顔やめてマスクにするか悩む。